スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
もう少しや 
それにしても、ぃゃぁ、ほんまにあと2週間でテストが始まり、前期が終わるねんな。嬉しいけども、嫌なこともいっぱいある。理解できないことが、どうしても1つだけある。どうしたらいいんやろう。我慢なのかな??それするなら、えんなが夢を叶えないとあかんねん。ほんまにどうしたらいいんやろっかなぁ。

最近のえんなは本を読んでるねん。そんなんやから、雨が降るんやろか。なんせ、えんなは本が嫌い。読まれへんねん。堅苦しいのが無理ってゆーか。かといって、マンガはOKってわけでもないねんで。コナンの文字が多いとこなんか、なかなか読まれへんし。長いのがどうとかって話じゃなくて、えんなに合ってるかどうか。なおかつ、えんなが読みたいかどうか。

そこまで言うんなら、何を読んでん??って感じやけど、買ったわけでも、借りたわけでもなく、ただただ、携帯で読んだだけ。つまり、やっぱり短いんやけど、それでも、0じゃないだけ、すごい進歩っちゅーかね。そんだけ、興味があったわけですよ。

で、その中身は??

んー。色々ある。健康の本とか、会話の本とか、話し方の本とか、おもしろい話ばっかの本とか。

これ読んでて、だいたい、えんなと同じ。もちろん知らないこともあるけど、知ってることの方が多い。(もしかしたら、知ってるから読めるのかな??)えんなの中では当たり前じゃん!!って突っ込みたいこともある。そんなことも知らないのか??って。だから、本があるんやけどね。でも、えんなはまず、そっから入るんやろね。そして、その1個上の難しい??本へと入る。今は金銭面でも、時間的な面でも無理やけど、出来るならいっぱいの本を読みたい。まずは、この人はこの本で何が言いたいのかってのが明確なやつ。自分でどうか考えてくれってのはいや。小説の最後とか続きがみえそうなやつって、昔からきらい。中学のとき、担任の先生にそれを言ったら、だいたいの物語文がそんなのやで??って言われたけど、えんなは違うと思う。

色んな本って、えんなにはいっぱいあるねんで。もちろん、マンガもあるけど。マンガって、えんなはテレビと同じようなもんやと思う。つまり、学ぶことがいっぱいあるってこと。事実、少女マンガと言われるやつって、友情とか恋愛をまぁ、リアルに書いてるもんね。世の中の動きとか、人間の心の中とかをひとつひとつ、言葉だけじゃなく表情とかで書いてるし。それ、創造性がなくなるとか言う人いるけど、そしたら、それがアニメ化されたとき、なんだか思ってた声と違うってのは、何??って。ちゃんと頭の中ではマンガが映像化されてるやんね!

話がずれたけど、本は、経済も企業も商業もブログ本も笑える話も小説も推理小説も歴史も占いも雑誌もなんでも。んー数学はいらんかも笑

そんなわけで、えんなはアプリで本を読んでるよってことでした。

話し方の本とかって、PHP出版やっけ??
いいのか悪いのかは知らんけど、そこの本は何かと好きよ。心理を楽しんでるってゆーかさ。気になる人は一読あれ。
今日の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<この先・・・ | ホーム | えんなの好きな数字は。。。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://silverblue.blog5.fc2.com/tb.php/340-3c1dbbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
星が見える名言集
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-

