スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
やっと来た夏休み 

どうせならもうヘタクソな夢を描いていこうよ
どうせならもうヘタクソで明るく愉快な愛のある夢を

『気取んなくていい
 かっこつけない方がおまえらしいよ』

一生懸命になればなる程、空回りしてしまう僕らの旅路は、小学生の手と足が一緒に出ちゃう行進みたい。

それもまたいいんじゃない?
生きてゆくことなんてさ、きっと人に笑われるくらいがちょうどいいんだよ。

心の奥の奥、閉じ込めてた本当の僕、生身の36度5分、飾らずにいざwe don't stop けどまだ強がってるんだよ。まだバリアを張ってるんだよ。痛みと戦ってるんだよ。

辛い時辛いと言えたらいいのになぁ。僕たちは強がって笑う弱虫だ。淋しいのに平気な振りをしているのは、崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ。

僕だけじゃないはずさ。行き場のないこの気持ちを、居場所のないこの孤独を抱えているのは・・・

他人の痛みには無関心。そのくせ自分の事となると不安になって、人間を嫌って不幸なのは自分だけって思ったり。

与えられない事をただ嘆いて、3歳児のようにわめいて、愛と言う名のおやつを座って待ってる僕は、アスファルトの照り返しにも負けずに自分の足で歩いてく人たちを見て思った。

動かせる足があるなら、向かいたい場所があるなら、この足で歩いていこう。

もう二度とほんとの笑顔を取り戻すことできないかもしれないと思う夜もあったけれど、大切な人たちの温かさに支えられ、もう一度信じてみようと思いました。

辛い時辛いと言えたらいいのなぁ。僕たちは強がって笑う弱虫だ。淋しいのに平気な振りをしているのは、崩れ落ちてしまいそうな自分を守るため。

だけど、過ちも傷跡も途方に暮れ、べそをかいた日も、僕が僕として生きてきた証にして、どうせなら、これからはいっそ誰よりも思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう。

言い訳を片付けて、堂々と胸を張り、自分と言う人間を歌い続けよう。

スポンサーサイト
今日の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<経験値 | ホーム | 初体験>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://silverblue.blog5.fc2.com/tb.php/357-ce0990a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
星が見える名言集
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-

