スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
結局何も進まなかった今日。 

うつ病になったことのある人なら解ると思う。
彼ら、彼女らには”死ぬ”という選択肢しか見えないことが。
”頑張ろう”とか、”負けるな”とか・・・。
そんな言葉は彼らににはらない。
何の役にも立たない。

”逃げていいんだよ”とか、”学校行かなくてもいいんだよ”って言葉が欲しい。
そしてもっと欲しいのは、助けてくれる暖かい手。
そっと差し伸べてくれる、暖かいその手。



                       某サイトのコメントより拝借

いつだったか、、、そうだ、今年の3月くらいだ。
友達に言われた。確か、女の子??ぃゃぃゃ、男の子??ぃゃぃゃ、いつものあの子だ。

『今日は学校行かなくてもいいよ』ってメールくれたんだ。

このまま死んでもいいと思えるくらいうれしかった。


いつだったか、いつから言われてるのか、

『無理すんな』って、言うヤツがいてるんだ。

だから、頑張ろうって思うんだ。

そして今、

『どうしたん?』とか『明日は頑張れる?』とか、普通にえんなと対等に話してくれる子がいてます。

小学生と話していると、よく理解できません。でも、小学生は一生懸命話しています。だからえんなはお話を聞きます。それと同じようにえんなに接してくれているような気がします。おそらく無意識なんやろうけど。えんなはその子の優しさに感謝します。
今日の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<めっちゃうれしい!!!!! | ホーム | あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう。気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://silverblue.blog5.fc2.com/tb.php/374-e26d35f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
星が見える名言集
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-

