スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
mini机くれ 
ぃゃぁ、今日も何気に書いていくとしますか。

暇人だから成せる技なんでしょうかねぇ?
もちろん、はっきりと違うと主張しますが。

ぁ、そぅそぅ、今、床?の上なんですけど、たまにはイスじゃないとこに座りたいと思って、そふぁ?の上にいるんです。でも、PCを置くものがなぃ。結局、肩がしんどくなって、イスに座るんやろな・・・ひざの上も限界があるからねぇ。低温火傷しなぃうちにイスに座ります。こんなときのためにmini机ほしいなぁ。

昨日は28時間ぐらい起きてました。

日曜日の18時、後輩に起こされ、天王寺までふらふらと出歩きました。まぁ、えんなは、こんな朝っぱらから起こすなや!と思ったんですが、えんなの体内時計のほうが間違ってました。

それから、イタトマ行き、店が閉まるまで喋り、カラオケ行き、日付変わった2時くらいに家に帰ってきました。

そして、そのままPCさわり、またしても長々と日記を書き、バイト先にお悩み相談でも行こうかと思ったけど、案外寒いし、どっちにしても、そんな朝早くから本町の人の渦に巻き込まれるのは嫌だ&9時には学校に出向くってことがあったから、結局行かずじまい。

めためた眠いのに、頑張って起きてました。だって、今日学校に行かなえんなはきっと意味がないと思ったから。

先週、金曜日。

その日は、えんなの人生を決める日でした。
でも、決まりませんでした。
次の日の土曜日、こっちの方がえんなの人生を決める日でした。
でも、決まりませんでした。
ってゅーか、決まりました、やっぱ。
やけくそでした。
でも、決めました。
決めたりました。
ぁぁ、いらつく。
そんな風でも、決まりました。

そのことを学校に伝えに行かなくてはいけません。

9時まで眠い目をこすりながら起きてました。

7時くらい、下に行って何か食べるものを探すと、昨日のおでんとおじやが残ってたので、パクリ。ONE PIECEを読みながらパクリ。気付くと、8時でした。

22巻。
アラバスタ王国復活のシーン。
泣けます。
えんなも×ほしいです。

そんなことをメールして、学校に行く。
お風呂入ろうと思ったのに、時間なかったし。

環状線乗ると、いつものとこに止まらんかったのか、階段がない!なんでやねん!しゃぁなしで、新快速に乗り、学校着く。みんなおる。だって、今日は卒論提出の日なんですもの。

11時過ぎ、点群処理班ミーティング始まる。
えんな、先生と後で話すことになる。
みんなはPPTのやりかたを教えてもらう。
明らかなってないPPT作るやつおる。
先生ぶちぎれる。
今日も2時間。長いなぁ。

1時過ぎ、先生とその場で話し合う。
場所を変えるか?と先生の配慮もあったけど、なんかどっちでも良かった。その言葉が出てきたことだけで十分やったからかな。

提出はしません。

色々理由はあったけど、先生が多少えんなのこと分かってくれたと思うよ。それに、さっきのみんなとの会議の間にも先生はやっと『らしいこと』を言った。ほんとにみんなが愚痴るほどの先生やけど、ほんとにみんなが賢いことは確かだと言う先生やけど、えんなは、そんな先生と話してて、ほっとしました。

でも、別にえんなに春が来たわけではありません。

そのあと、えんなは周りが発表のPPT作ってるのを横目に、ひたすらダンスに通う準備をしてました。3月入ったらちゃんと始められるように。そのためにバイト先もちゃんと色々考えてたんやっちゅーねん。

隣の研究室のヤローに今日一緒にご飯べようって約束してたのに、一向に連絡が来ません。もぅ3時過ぎです。だから?かわいらしいデコメでお腹空いたをアピろうとしたそのときに、後ろのドアから入ってきました。タイミング悪・・・でも、それに気に入ったのか、送って☆って。えんなも気に入りました。

そのままCキューブまで食べに行き・・・あの、なぁ。なぁ、女性陣よ。これはえんなだけが体験してることとちゃぅと思うねん。聞いてくれる?

確かにそのヤローは4時半の電車に乗らなバイトに間に合わんって言った。そのためにはバスにも乗らないとあかんことは知ってる。うん、ゆくっり食べたらあかんのも分かる。今回のことはさておき、なんやろなぁ?男性陣は結構すぐ食べ終わるんやけどさ、男ばっかな中で女1人とかめっちゃあった今年やけどさ、えんなだって、そんなに遅いわけじゃないんやけどさ、えんなが食べ終わってから、『じゃ行こか!』って言うのやめて・・・ちょっとお茶でも飲まして・・・ちょっと休憩さしてーや!!ヽ(`Д´)ノプンプン だからって、えんなだってお腹空いてるからポテトだけぇ♪とか言ってられんのやって!!

しかも、すぐにお腹空いた言うし・・・

まぁ、えんなはすぐに喉渇いた言うけど・・・
/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/ ティースを使うことに興味ない・・・/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/ ティースは大事にしないといけないよ。

まぁまぁまぁ、そんなことでですね、なんとか電車に乗り、またしてもあふぉな話を聞いて、えんなの話もして、阪神の話で盛り上がる彼を見て・・・京都くらいで、えんなもぅダメ・・・ってことで二人で仲良く寝ました(*・ω・*)ポッ なわけなぃやろ!ぁぁ、でも初めてくらぃかなぁ?二人やのに、寝たの。

なんか、最近、電車の中での睡眠が半端ない。1番熟睡してるかも。だって、今日だって、ぅーゎ、また知らんとこまで来たでぇ思ったら、まだ茨木やったしな。

そんなこんなで、大阪に着き、彼はバイトへ、えんなもバイト先にチャリを取りに行きました。

えんなのそれからの予定は本町→四ツ橋→堀江→家って感じやったのに、本町から四ツ橋をフツーにスルーして堀江まで行ってしまった。それは帰るときに気付いたし・・・Σ(・ェ・`;) めちゃショックや。次いつ行こうか。ここが肝心なんゎ知ってんねんけど。初めてのことには勇気がいるよね!!

久しぶりにバイト先に顔を出して、初めてあったのが、バイト担当の方。ぃゃぁ、ほんまにお久しぶりで、帰ってきてもOKですか?って聞くか聞かんかのうちに、もちろん!とか言われて、むしろ戸惑った感じ。

そのまま2階に上がって、本日のバイトさんと会う。彼女も久しぶり。話を聞くと、つまらん・・・って。ローテが同じすぎて嫌なんだと・・・。下降りて見ると・・・例えこんな時期だとは言え、淋しかったなぁ。そこへ、受付担当のお局?さまが・・・『良かった』と涙を浮かべてやってくるのです。えんなはこのバイトへ来て、初めての味わうものでした。今まで味わいたくても味わうことの出来なかったものでした。話を聞くと、移動と言うことが分かったのですが、ほんまに初めて悲しかったような気がします。どんな先輩が辞めようと、どんな社員さんやその他の人がやめようと、今までえんながこんな感情を思うことはなかった。『こっち側のバイトさんには朝おった子しか会えなくて』って涙を浮かべておっしゃぃました。その朝おった子よりも、同じ女ですし、朝のしんどいロッカーの中での会話や、帰りのくたくたな中の会話、そんなことをいっぱいしたと思います。ついでに言えば、えんなが1回生の何も分からんかった金曜日、よく聞きに行った気がします。後ろの人たちよりも休み時間、ふいに手伝いに来てくれたような気がします。なんやかんやで1番お世話になったのかも・・・とか思っちゃぃました。だから、えんなは今まで味わうことのない感情を感じることが出来たのかもしれません。

で、その後は、メガネな女性に、『私みたぃな中くらいの社員から下はバイトのありがたみが身にしみた』とおっしゃる方としばしお話をしました。当然だ!とゎ、言えませんでしたが( ̄ー ̄)分かってもらえて良かったです。が、えんな的には、バイトがしてる仕事で知らんことを作るな!ってのを言いたかったな。今後のためにも。

それから、ようやく、自分のことをしようと手帳に触ります。30分ほど悩みました。んーどうしよう。んー。それを出して、いざ帰ろうとして、仕事見つけたので、片付けてきました。まだあったけど、それは次回入ったときにでもしよ。それやりながらも、なんだか淋しいなぁって思っちゃったけど、まぁ人の人生、とやかく言うのもこれまでやなって感じで。しかも、今日、その子が日記書いてたの読んで、やっぱり正しかったと、そう思いました。

ぁぁ、えんなはまだ学生か。
道は長いな。

春はまだ来ない。

今日は11時に目覚めた。昨日は結局9時くらいに寝ちゃって、今日起きたら、携帯の電源も切れてた。充電するとともに、まだ2時でありますようにって願ったよ。そしたら、11時でΣ(・Д・ノ)ノ アウッ ってなった。意外に早かった!!嬉しいわ。でも、12時間は絶対に寝ないとアカンのか?

ご飯食べて、マンガ読んで、ちょっと炭酸が飲みたくなって、外に出た。あったかい。めちゃ薄い服とジャージ。春だなぁ。外は春ってだけで心地よくなる。体が軽い。考えなアカンことは山ほどあるけど、今は休止中。何よりもほっとしたよ( ´ー`)y―┛~~えんなの春はまだまだ遠いけど、実際の春はもぅそこまでか。暗くて寒い冬は終わったんだな。明るいよ。

仕事ってもんは、やるべきことが大きかろうが小さかろうが、自分が楽しくないといけない

改めて実感した。

モテるために仕事してんだ

だよなぁって思った。それに、

別に、冷たくなんかないよ。
大人になるにつれて、背負うものがおっきくなるんだよ。

そぉか。微妙に納得できないけど、納得しないといけないんだっても思った。

難しいな、大人についていくのは。







にしても、花粉はいらんけどな。
今年の流行がナチュラルメイクで助かった!!
さ、今から手紙書くねん!!
なんか、嬉しいなぁ。最近☆☆☆

しかも、えんな今日、ハッピーマニア見て思った。
遊ぶの止めようって(´Д`;)
今まで運が良かっただけだって!!
運良すぎたんやなぁ、えんな。
スポンサーサイト
今日の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ものすごいめんどくさい | ホーム | チェーンジェイル>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://silverblue.blog5.fc2.com/tb.php/418-cc8e82d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
星が見える名言集
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-

