スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
18切符 
3月10日から11日は18切符を使って、広島へ旅行です。

昨日学校行くときに、いつものとこで18切符を貸し出ししてもらいました。これは余った分を正規の(?)値段で買い取ってくれるというもの。お金がないのに、旅行に行くわけやから、使うしかありません。

ところで、なんでまた広島なのか。

それは親友がそこに住んでるから。
えんなが元気をあげに行くのか、えんなが元気をもらいにいくのか、そんなんのはどっちか分からんけど、とりあえず、二人が会えたらえんなは文句ないと思いました。

初期の計画では、車で行って、福岡にも行く予定やったんやけどね。


朝、地元の駅を始発より少し遅く乗って行きました。揺られて大阪駅へ。そこで20分ほど待ち、乗る電車は新快速ではなく、快速。それで、姫路まで行くのです。えんなは電車の中でもちろん爆睡。『姫路』と言う言葉だけに敏感になってました。そこで、えんなはあまりにも敏感になりすぎたのです。ところが、加古川でえんなは降りました。姫路に行くお客様はここで新快速に乗り換えって聞こえたから。で、あわてて降りたんやけど・・・次に来る電車は30分後の快速・・・意味ない・・・ミスった・・・やっぱさっきの電車乗ってないとあかんかった・・・なんで降りたんやろ・・・一応乗り換え案内で調べていったんやけど・・・あまりにも爆睡した結果、『姫路まで行くお客様はこの電車に乗ったまま』っていうのを、『姫路まで行くお客様は(次のやってくる)この電車に乗って』って聞こえたんよ。

あぁぁぁぁぁぁ。これやったら、友達との待ち合わせに間に合わん!!どこも遊びに行けん!!仕方なく、さっきの電車を追い越すことに決めました。はぁぁ新幹線か。極貧旅行が・・・。ここでいきなり3000円さよなら。でもなぁ、その新幹線がめちゃめちゃかっこぃぃねん。1人で新幹線に乗るのは4回目くらい。なんかまだすごいドキドキするねんけど、自分のミスのおかげでえんなの好きな新幹線に出会えました。

そして、見たことある姫路へ。また30分待ちます。待ち時間多いなぁ。ほんでめちゃ寒いし。

西への旅は昨年?の3月に1回行ってます。だから、ちょっとは気分が楽。サンライナーやシティライナーに乗って。暇やからDSして。そして、気がつくと尾道にいました。いやぁ、こっから福岡行こうと思ったらめちゃ時間かかるけど、この辺まではすぐ行けるよね。尾道


尾道ではラーメンを食べるのが目的。なんてとこやっけ?あゆ、名前なんやった?でも、んー。ぬるかった?そんな感じやった。とにかく、寒かってん。えんなの着ていった服では全然あかん。

そして、神社を巡りました。歩きました。でも、全部近場でした。えんなって般若心経を言えるんよねぇ。小学生の頃から言ってるし、高校は仏教学校やったし。とにかくなんかいっぱい行きました。花見?もしたし。そしてワッフルも食べました。でかかったヮ(゚д゚)ォ!

んで、若干時間が余ったので、岩国まで行きました。ほんまは下関とかまで行きたかったけど、今日中に帰ってこれなかったんで、岩国で30分ほど滞在。岩国


二人とも爆睡でした。気持ちよかった。.:*・゜从n・ 。・)η゚・*:.。.ミ ☆

そして無事着いた、広島。ようこそ広島へ


夜ごはんはあゆと一緒に近所の居酒屋?へ。えんなはもっともっともっと牡蠣を食べたかったのに。この時期は生では食べへんから。


次の日は、観光。
ここ行きました。
いっぱい

神社



あゆが食べたかったのがこれ。
揚げもみじまんじゅう

もみじまんじゅうを揚げたやつ。おいしかったで。

えんなが食べたかったのはこれ。牡蠣

えんなは牡蠣が嫌いやけど、生牡蠣は好き。家に生が送られてきたりしたときはかなりテンションがハイになるもん。これを焼いて食べるの。死ぬほどうまぃ!!確か、去年のお正月おばあちゃんとこで30個くらい食べたし。

ここに行くまでに、乗った電車。
最新のがかっこいいよ!

電車

電車その2



ほんまに海が増えたのにびっくりしました。
ここ昔の人は踊ったりしてたんよね。えんなも舞台に立ちたい。

ここも意外と狭い場所で、すぐに回れました。
船に乗って、ここまで来て、また船に乗って本島へ戻る。
なんだか不思議な感覚だ。

えんなはお昼のバスで帰るの。だから、それまでの時間を過ごしました。あゆの家はマンション。1人で暮らすには十分でした。えんなも1人暮らしがしたい。ってゆーか、昨晩はダンボールをつぶしました。バイトしてる感覚やった。でも、あゆはこれ1人でできひんから、えんなを待ってたんやって。

で、広島焼きを食べに。バス停の近くね。そこでえんなは初めてのロックンローラーって人を見た。ばり新鮮やったってゆーか、びびった。。。み、みたことなぃ・・・

色々回って、バス停まで行きました。
なんだか、あゆが・・・
えんなも何て言ったらいいんか分からん。
でも、昔、あいつが言ったんだよ。
『えんなが泣いてどうするんや?』って。
だから、泣かなかった。

えんなは夜に先輩と会う約束があったから、お昼のバスに乗りました。
なんだか、それで良かった気がします。

大阪は南海かJRかで分かれてて、どっちがいいんか分からんかったけど、えんなは南海の方にしたのね。そしたら、めっちゃ変なところに連れて行かれたし。。。ふぅ。

さて、大阪はやっぱり安心しますね。難波。空気は汚いかも知らんけどね、やっぱり庭やね。

先輩とは・・・彼氏さんのお店で食べました。
何喋ったか・・・ふふ。
あっさりと見破られましたけど。。。
先輩は好きです。だいぶ前から好きです。だから、先輩みたいになりたかった。でも、真似しすぎたみたいです(・∀・)ゲヘラヘラ

ごちそうさまでした。また行きます。
とっても移動しまくった週末でした(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
スポンサーサイト
今日の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<今日は本当の意味での3月9日 | ホーム | お祝い>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://silverblue.blog5.fc2.com/tb.php/434-1f08ccb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
星が見える名言集
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-

